ECHってどんな会社? - ECH株式会社 ECH, Inc

BLOG

ECHってどんな会社?

採用兼広報担当です。
ブログとしてのきちんとした記事は今回が初めてなので緊張します!

さて、初回はECHがどんな会社なのかお話をしたいと思います◎

まずは代表取締役のプロフィールから…
 
 

■井関貴博
1975年1月 高知県生まれ。
早稲田大学卒業後、大和証券系のベンチャーキャピタル 大和企業投資に入社。
5年間ベンチャーキャピタリストとして、投資16社でそのうちにIPO(株式公開)5社、
スーパーの肉のハナマサやメディア&リサーチのイードの社外取締役を歴任。
その後、ネットエイジグループ(現ユナイテッド)の取締役CFOとして入社、
東証マザーズ上場し、東京証券取引所の鐘を鳴らす経験をします。

ベンチャーキャピタル時代からたくさんのビジネスモデル、組織の急拡大に触れ、
起業家の方々と接する中で自分も
【0から1を生み出してみたい…事業を起こしたい!】と強く思うようになり
2006年にECHを設立しました。

 
 

次に事業についてです。
当社はECの領域でBtoB、BtoC 2つの事業を展開しています。
 
 
1つ目はBtoB事業であるEC運営代行事業です。
ECに関するコンサルティング、サイト運営からカスタマーサポート、デザイン制作、マーケティング…
ECのことならまるっと対応できる会社に成長しました。
 
 
もうひとつは、BtoC事業として自社プロダクトのEC販売です。
これまでのEC運用代行で培ってきたノウハウを活かし、
創業当初から運営していた自社ECサイト『オーダーサプリ』を強化。
お客様目線の本当に良い商品を作りたいと、素材にこだわった当社オリジナル商品の
企画開発に力を入れています。
ブラックサプリを中心に【ヘアケア】に特化したラインナップを展開中で、
クリームシャンプーKAMIKAもたくさんのお客様にご愛用いただいております。
 
 
自社プロダクト事業で今特に力を入れているのはブランド育てること。
そのためには商品の質もそうですが、個人のお客様との関係性構築(CRM)が
何よりも重要だと考えています。
(当社ならではのCRMの取り組みについてはまた別の記事で詳しくお話しします◎)
 
 
社員数も急増し、昨年10月に東京オフィスを移転、今年7月には札幌オフィスも増床しました。
 
 
以上が簡単ではありますが当社の会社説明です。
 
 
今後も“ECを通じて感動をお届けする”というビジョンのもと、事業を大きく展開予定です!
 
 
 
 
ECHは一緒に働く仲間を募集しています!
採用ページ
https://ec-h.co.jp/recruit/